Bacchusの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS JR東海 新幹線制覇

<<   作成日時 : 2017/05/04 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は新幹線で東に向かい愛知県に行ってきました。

GW後半初日の京都駅は、カオスという言葉しか出ないような状況です。
画像

いつもの仲間と待ち合わせて今日は「こだま」で名古屋に向かいました。

名古屋についてまずは腹ごしらえ。
ひつまぶしを食べに行こうと話していましたが、11時過ぎでどの店も満席。
画像

しかたなく夜に食べようと言っていた味噌煮込みうどんに変更しました。
画像

こちらも混んでいましたが、座敷に通され酒席なら指しつ指されつの世界でうどんを食べてきました。

名鉄に乗り換え豊田市へ。
豊橋の看板を見ると♪豊橋に豊橋〜♪が浮かびます。
豊田市駅についてもスタジアムまでは1キロ以上ありますが、しゃべりながら歩いていると、そんなに距離は感じません。

西京極と違い大きなスタジアムですから、人の多さにも混乱してしまいます。
画像

スタジアムの構造も客席はかなりの傾斜ですから、高所恐怖症の方はちょっとまずいかもとさえ思いました。
試合の方は、まあ観ていて飽きない試合でした。

スタジアムが大きい分、帰りも大変です。
なんとか名古屋まで戻り、昼に予約を入れておいた店でようやくひつまぶしにありつけました。
画像

満足しての帰りは「のぞみ」でした。

先月29日の大分への往路は「ひかり」で帰路は「のぞみ」

ということで「のぞみ」「ひかり」「こだま」を5日間で制覇しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋には、何回も行ってますが、ひつまぶしは、食べてません。豚とんとか、色々行きますが、名古屋特有のご飯があります。美味いですよ?
まんぼう
2017/05/05 18:18
>まんぼうさん
ひつまぶし、人生で二回目です。
遠征の楽しみは地元食でもあります。
名古屋も独特の文化圏ですね。
Bacchus
2017/05/05 21:16
味噌煮込みは山本屋ですか?ひつまぶしは値段が高くなったので名古屋人もしばらく食べておりません。
デュオトーン中日
2017/05/06 10:26
山本屋総本家でした。
ひつまぶしは以前名古屋でライブに出させていた枝いた時以来です。
Bacchus
2017/05/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR東海 新幹線制覇 Bacchusの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる