Bacchusの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も北へ

<<   作成日時 : 2017/08/13 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も秋田への帰省のシーズンとなりました。

以前はお盆をまたいで帰省していましたが、母親が施設に入るようになってからはお寺さんのお参りの日程もあり、お盆前に帰省するようになりました。

画像

出発は例年のごとく目途としていた6時半には出発できました。
高速までのコンビニで朝食を調達し、京都東インターから名神高速に入りました。
土曜日ということもあり、海水浴へ向かう車や帰省と思われる車もありで交通量は多めでしたが、順調に流れていました。

南条SAでは、恐竜博士がお出迎え。
画像

さすが恐竜王国・福井です

今年からは息子も運転ができるようになり、一部の区間の運転を任せました。
運転という作業が減る分肉体的には楽になりますが、精神的には疲れが・・・
新潟県内で嫁が運転中、いつもなら気を付けているのですがちょっと気を抜いたところ、お巡りさんからSAへの招待をしてもらうことに・・・

画像

なんだかんだと有り乍らも秋田に入る頃には夕暮れ時を迎え、岩城では正面に夕陽を受け運転しづらいことこの上なしでした。

画像

海岸沿いの道路では綺麗な落陽を観ることができました。

画像

夕食はいつもの太助寿司です。
コスパいいんです。
特に貝類はこちらでは信じられないような値段です。

いつもどおり天王で温泉に入り男鹿に到着しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も北へ Bacchusの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる