Bacchusの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 男鹿・初日

<<   作成日時 : 2017/08/13 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も気温が高い男鹿です。

朝はいつも通り防災無線の6時の放送で叩き起こされます。
今日は農薬の空中散布もあるので窓を開けないようにと言われていたため、日が入ってきての暑さを凌げません。

朝食後、いつものスーパーセンターへ買い出しです。
今年は網戸の張替が待っていました。
2枚と聞いていたものがいつの間にやら6枚に。
途中、足りなくなった材料を買いに行ったりで、汗だくになりながらやり終えました。

午後からは柱の継ぎ足しを考えていましたが、親戚がやってくれていて助かりました。

ちょっと時間があったので、調整水路まで男鹿線の写真を撮りに行きました。
画像

男鹿線、通常は気動車で運行されていますが、一日二往復だけバッテリー電車が運行されています。
ちょうどその列車がやって来ました。

夕方からは息子は秋田の友人と飲みに行くと出ていき、私と嫁は今年も竿燈に行ってきました。
画像

何度見ても飽きません。
竿燈帰りにまた温泉によってきました。

息子は男鹿線の最終列車で帰ってきましたので、近くの駅まで迎えに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男鹿・初日 Bacchusの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる