春に向けて

土曜日はヴェルファイアのタイヤ交換に行ってきました。
スタッドレスタイヤも5シーズンを越したこともあり、かなり硬化が進んできています。
次の交換時期には買い換えることになりそうです。
今回は車内の除菌も合わせてやってもらいました。
IMG_4238.jpg
今日は朝からまたカラスの襲撃を受けてしまいました。
昨日ネコヤナギをビオトープから取り出してメダカの隠れ家を置いていたのですが、その上には網がなかったものでそこからやられました。
やはり目立つ楊貴妃系をやられてしまいました。

昼前からは今日でファイナルとなるCountry Dreamへ。
食事を売ってないと困ると思い祇園の天一へ
昨日の永井君のFace Bookに誘われてしまいました。
IMG_4243.jpg
スタンプも5個貯まりましたのでレインボーミニミニ丼の「希望(藍)」をもらってきました。
会場内には感染予防のため飲食物の販売ブースはなく原則アルコール飲料と食事はご遠慮くださいということでしたがCountryのコンサート、しかも野外でのそれは苦行でしかありません。
IMG_4241.jpg
Country Dream、京都市が赤字のために文化予算を削減するという方針にのっとり補助金が廃止されることで今回で終了となりました。

市長が来て挨拶をしていましたがその辺りには触れずに「元気」な挨拶だけでした。

堀川通の地下化とか川端通の複線化とか新幹線のための京都市を南北に貫く地下トンネルとか、市長の肝煎り事業は聖域らしく邁進するそうです。

この記事へのコメント