Bacchusの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭も後半

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

21日から祇園祭後祭りの宵山が始まりました。
頼まれていた粽を買って帰りましたが、ビールの誘惑に負けそうでした。

22日は西京極で京都サンガと名古屋グランパスのホーム戦
アウェイ戦では先制しながらも追いつかれドローでしたが、今回は追いつかれたものの突き放し、3−1で勝利しました。

23日は午前中から後祭りの鉾町を回ってきました。
画像

修験道の祖を祀る役行者山では聖護院の山伏による護摩が焚かれます。
画像

八幡山は神使とされる鳩が飾られます。
画像

南観音山には雲中供養菩薩のような姿も見えます。
画像

大船鉾は幕末の焼失を逃れて伝えられていた大金幣が使用されていましたが、2016年には龍頭が復元され、毎年交代で使われるということです。


十数年来使っていたG-SHOCKが壊れました。
前回電池交換をした時にアナログ針の時間合わせができなくなり、カシオに問い合わせたところ「部品はもうない」とのことでしたので、だましだまし使っていましたが、半年もたたないうちに全く動かなくなりました。
出掛けたついでに購入しましたが、いまはソーラー電池で電波時計になっているんですね。
画像

サッカーでも使うことがあるので、これまでより一回り大きいものにしてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭も後半 Bacchusの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる